FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「ショウガシロップ」と甘くてほんのり辛い「ドライショウガ」?!

ドッグカフェ「インディハウス」に行かないと、「死んじゃうかもしれない・・・」って思うほど、ここのカフェが好きなんです。
これって、インディハウス中毒?!

じゃむ&ぞーらん
何だかいつ見ても面白い「じゃむ」と、とってもお利口さんで賢い「ぞーらん」

で、最近も、カフェのままさんが、「面倒見のいい人」なのをいいことに、「ブログの作り方、分かりましぇ~ん」って泣きつきに行ってきました。(そして、無事、このブログが出来上がった というわけです)

ぽぽ&じゃむ
ぽぽは、インディハウスで購入したお花の飾り首輪をお食事する時にシュシュにも使ってます↑(^o^)丿


そして、この間から、気になっていた
「ジンジャーミルクティー」
を注文したら、噂通りの、絶品♡
さらに、脇には、
砂糖をまぶした干したしょうが「ドライショウガ」
(と勝手に命名)が、添えられて出てきました~、これがまた、絶品♡♡

なので、ままさんに、ちょこっと秘訣を聞き出して、早速、おうちで試作。

でも、インディハウスのような絶妙なジンジャーミルクティーと砂糖ショウガにならない・・・。
これは、もう一度 チャレンジしないと いけないね。リベンジを図り、近いうちに、再挑戦します。

みなさんも、作ってみてくださいね、美味しくできたら、秘訣を教えてくださいね~。

「ジンジャー豆乳ミルクティー」   「ドライショウガ」
ジンジャーMT&DRY
作り方
①しょうがを薄切りにします。
②砂糖を大量にまぶし、一日、汁があがるまで、置きます。
③②に水を加え、ぐつぐつ煮だします。好みでレモン汁やスパイス(シナモンやナツメグとかがいいかな・・・)を加えます。
④③をしばらく置いてから、「シロップ」とショウガに分けます(笊で漉します)。~シロップ出来上がり。
⑤笊にあげたショウガを干して、砂糖をまぶしせば、甘くてほんのり辛い「ドライショウガ」の出来上がりです。
⑥④のシロップを牛乳で割ったら「ジンジャーミルクティー」です
(私は豆乳で割りま~す)。


行ってみてね~☆インディハウス

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

theme : 料理
genre : 趣味・実用

comment

管理者にだけ表示を許可する

10 | 2018/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

まみのこ(ぽぽまま)

Author:まみのこ(ぽぽまま)
料理好き・発酵好き・純米酒大好き
もちろん、わんこも子どもも大好きだよ~

お願い<(_ _)>
レシピの無断での持ち出しはしないでくださいね。 ご理解の程、よろしくお願いします<(_ _)>
ランキングに参加してます
「ぽちっ♪」とお願いします
ええっい!もうひとぽちっ♪っとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク:お気に入りのブログ♪
月刊アーカイヴ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。