FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お兄ちゃんの大怪我で気付いたこと

長男が、競技スキーを始めた矢先に、右膝下筋肉断絶 全治1カ月 の大怪我(?)をした・・・
うちの長男、やたらと、ものすごい怪我ばかり してくるんです。おかげで、たいがいの事には動じない母でも、さすがに今回ばかりは、心臓が止まるかと思いました・・・

私立の中学校なので、通学が困難・・・、駅まで送り迎えしたり、遅刻で学校行かせたり、と、こんなにお世話させて、心配させておいて、友達と「スポッチャ」に遊びに行ってしまった・・・

「本当にこの子は・・・(怒)、勉強はする気なしだけど、遊びはしっかりするんだね!」

そして、案の定、
まま~、怒らないでね、自分でも悪かったと思ってるんだけど、足、ものすご~く 痛い・・・っと、おバカ長男が言い出しました。

・・・だよね(怒)って母は思ったけど、怒りを必死でおさえて(一応、注意はしたけどね・・・)、しばらく様子を見ていましたが、やっぱり相当、痛いらしい・・・

何日かして
授業でサッカーしたら、やっぱり、痛い・・・って、また言い出した・・・
・・・だよね(怒)!! いい加減、分からないかな~、
君は、筋肉断絶してたんだよ!頼むから、思い出してくれよ!

駄目だ・・・ささっと病院連れて行かなければ・・・
という事で、散々な学期末テストが終わったので、即、病院に連れて行って来ました。

診断は、「順調に回復しているけど 『伏在神経』 が損傷しているので、痛みや違和感は、2,3カ月はとれないよ~」っという事でした。あとは、日にち薬で、どこまで神経が復活するかは、分からないらしいけど、たいした後遺症じゃなくて、本当によかったです。
先生が「神経の発達を促すビタミン剤、だしておくね」って。

そして、家に帰ってきたら、本人は、もうすっかり治った気になっていて、(なぜ、そうなる?)
処方されたビタミン剤を、全く飲もうともしない・・・、
なぜ、飲まない?

理由は
面倒臭いから~・・・だそうです。

母はもう、怒りを通り越して、呆れてます。何のために、病院行って、1時間半も待ったんだよ~!!
あ~、あほらしい・・・

でも、こんなあほらしい一件で、気付いた事が・・・

「神経の発達を促すビタミンは、B12」
という事。
一応、ままは、「管理栄養士」だからね~!!
処方されたビタミン剤、飲む気ないなら、ごはんで摂らせちゃおう~っと。
たこ焼きとか?! それか、白いご飯にすじこ でものっけて、食べさせるか~(全然、管理栄養士じゃないな、こりゃ・・・)

そうそう、犬の癲癇 も 脳神経が、うまく機能しないから・・・だったはず。
それなら、可愛いぽぽちゃんのごはんに、「ビタミンB12を多く含む食品」を取り入れれば、少しは発作が、少なくなるかも。


にほんブログ村 子育てブログ 男兄弟だけへ
にほんブログ村

theme : 男の子育児
genre : 育児

comment

管理者にだけ表示を許可する

10 | 2018/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

まみのこ(ぽぽまま)

Author:まみのこ(ぽぽまま)
料理好き・発酵好き・純米酒大好き
もちろん、わんこも子どもも大好きだよ~

お願い<(_ _)>
レシピの無断での持ち出しはしないでくださいね。 ご理解の程、よろしくお願いします<(_ _)>
ランキングに参加してます
「ぽちっ♪」とお願いします
ええっい!もうひとぽちっ♪っとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク:お気に入りのブログ♪
月刊アーカイヴ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。