FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

丈夫に産んで育ててごめん・・・

夕方、遊びから帰ってきた次男が、「オレ、熱ある~」って言い出し、なぜか「お風呂、入る~」って・・・
確か4日前の長男も、同じこと言って、お風呂に入っていた・・・
うちの息子たちは、具合が悪いと「お風呂」に入りたがるらしい・・・なぜだろう??
お兄ちゃんの風邪が移ったかな・・・と思って、お風呂上りに、「梅肉エキスジュース」飲ませて、お兄ちゃんの薬を拝借して飲ませたら、おこたつで寝ちゃった。
「お風呂もおこたつもやめて、具合が悪い時は、暖かくしてお布団で寝ようよ・・・」って、ままの言う事は、誰も聞かないのは、いつものこと。

「梅肉エキス」は、青梅をすりおろして、焦がさないように煮詰めたもので、作るにはとにかく手がかかる代物。梅の塊のようなものだもんね。健康食品関連のお店で手に入ります。

この梅肉エキスに甘みを加えて(きび糖 とか はちみつ とか)お湯で薄めて飲ませると、次の日にはだいたいは熱が下がってたりするんだけど・・・
お兄ちゃんは、これのおかげもあって、39.7℃まであった熱が、翌朝には、36.4℃にまで下がってました。(しかし、これが仇になっちゃうとは・・・)

で、次男・・・
明け方、39.3℃の熱・・・、お兄ちゃんの時とそっくり・・・
そして今朝、「インフルエンザB」と判明。
でも、もう熱が37℃代まで下がってきてます、お兄ちゃんとそっくり・・・

長男は、検査してもインフルエンザが検出されなっかたせいで、4日間、熱以外はインフルエンザ症状で布団から起き上がれなくて、可哀想に薬なしの自力で、自然治癒を待ってるけど、やっぱり7日間はかかりそう。

そして、そんな状況で、学期末テストには、行ったは行ったけど、結果は聞くまでもないよね・・・(泣)


弟のインフルエンザ検出のおかげで、やっぱり、お兄ちゃんはインフルエンザだったかな・・・って。
だから、母は最初からそう言ってるのにぃ~
熱なんてインフルエンザの時くらいしか、うちの子たちは、でないんです!
「一晩で平熱までさがっちゃう、インフルエンザ菌に勝っちゃう子、いるんだよね~」
って言葉聞いたりして、今回のお兄ちゃんの「インフルエンザもどき」で思ったこと、

「丈夫に産んじゃって、丈夫に育てちゃって、ごめん・・・」
いや~、世の中、何が仇になるか、分からないね。
あっ、あとね
「病院は選ぼう!」です。
2件行って、2件目の診立ては、あまりにちょっと・・・って思っています。
お願いだから、母が頼んだ時に検査してよぉ~!!菌に勝っちゃうんだから、うちの子は!!

夜中に、満身創痍の長男が、「甘い物、食べたい~」って言うので、夜中だけど、可哀想になって、
「りんごの甘糀煮」を作ってあげました~
作り方は カテゴリーの「うちのごはん」を見てね。

にほんブログ村 子育てブログ 男兄弟だけへ
にほんブログ村

theme : 医療・病気・治療
genre : 心と身体

comment

管理者にだけ表示を許可する

10 | 2018/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

まみのこ(ぽぽまま)

Author:まみのこ(ぽぽまま)
料理好き・発酵好き・純米酒大好き
もちろん、わんこも子どもも大好きだよ~

お願い<(_ _)>
レシピの無断での持ち出しはしないでくださいね。 ご理解の程、よろしくお願いします<(_ _)>
ランキングに参加してます
「ぽちっ♪」とお願いします
ええっい!もうひとぽちっ♪っとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク:お気に入りのブログ♪
月刊アーカイヴ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。